2007年3月24日(金)

寺子屋クスール第3回 お坊さん説法リーダーで幸せになってみる?

〜クレイアニメをブログパーツにしよう〜

終了
開催情報・概要イベントレポート

内容

寺子屋クスール第3回無事楽しくできました。 今回はmupy animationというクレイアニメを作っている人たちにクレイアニメを作ってもらって、それをFlashに取り込むという講座だった。 題材は例のごとくお寺の素材を使おうということで、はすの花から仏像がとびだしてありがたい言葉をいってくれる「説法リーダー」になりました。 説法リーダーはさらにブログに貼り付けて毎日ありがたく拝めるブログパーツにしてみました。ということでみなさん貼り付けてみてください。

【 お坊さん説法リーダー 】



残業で、ストレスで、子育てで、人生に迷って、いろんな壁にぶちあたったときにこの仏像があなたを救ってくれることでしょう。ありがたい言葉は1週間に2度お坊さんが更新してくれます。 という感じでなんのこっちゃわからんパーツができましたが、とりあえず寺子屋クスールはかなり盛り上がりました。 やっぱり実演系は盛り上がるね。今度も実演系でいこう。 現場でそばこねてFlashとかそんなんできないかなあ。

詳しい内容はmupy animationさんのブログにも書いてます。

http://blog.mupy.jp/?eid=190811

寺子屋クスール
mupy animation
寺子屋クスール 説法リーダー

講義のおまけ.
お坊さんの手作りお菓子

毎回大好評の青江さんのお菓子です。

お坊さんの手作りお菓子