2006年10月21日(金)

寺子屋クスール第2回 お寺のロゴを作ってみる?

〜 オリジナルのロゴをFlashで動かして携帯待ち受けに 〜

終了
開催情報・概要イベントレポート

内容

今回はお寺のロゴを作るということで知り合いのEDP graphic worksさんにロゴをお願いしました。
今回から申し込みをクリークアンドリバーさんにお願いしたので、一体どんな人がくるのか、何を期待してくるのか、そもそも人がちゃんとくるのかなどちょっと心配だったけど人は前回くらい来てくれて、まあそれなりに無事に終了したかなあという感じでした。
ちょっと僕がしゃべりすぎたかも。

【 お寺のロゴ 】

このビデオを見るためには、最新のFlashPlayerをダウンロードしてください。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
寺子屋クスール

講義のおまけその1.
寺子屋クスールの会場について

今回も知り合いが手伝いにきてくれて椅子を並べたり、プロジェクターを配置したりした。 昼間に撮影すると近所の公民館でやっているみたいな感じにみえるとけど、 これに音楽を鳴らして照明を暗くすると結構いい雰囲気になります。 前回も思ったけど、最初から自分達で組み立てていくのってなんか昔の文化祭みたいで楽しい。いつも素材作りや会場準備にかなり時間かかるけど、こういうのって2ヶ月に一度くらいできたらいいだろうなあ。

寺子屋クスール

講義のおまけその2.
お坊さんの手作りお菓子

で、前回同様お坊さんの青江さんのお菓子。 嶺岡豆腐(みねおかどうふ)。豆腐という名前なんだけどもちみたいでおいしかった。 と書いて今ふと思い出したが、そういえばお茶をだすのを忘れてた! みんなもしかしてのどか沸いていたかな。次回は忘れないようにしよう。

お坊さんの手作りお菓子